新しいビデオデッキが来た♪

ビクター DR-MX50 快録LUPIN(ルパン)
今まで使ってたビデオデッキが、テレビ番組を録画できなくなってしまった(以前録画していたものは問題なく見れる)ので、新しいビデオデッキを買いに行きました。

まずはカタログで検討して何機種かに絞って、メーカー・サイトから商品の取扱説明書(PDF)をダウンロードして使い勝手をあれこれと検討。

この検討中の間に、腰をぎっくりとやっちゃったんですねぇ~~~
この1週間は泣きのネコでした。 ☆ ̄(>。☆)アダダダ
↓その時の記事はこちら
http://nagaraja.at.webry.info/200610/article_24.html

だって、寝てても痛いし、部屋の中で動く時もいろんなもんにつかまって伝い歩きだし、足に余計な力がかかってモモは痛くなるし、もう踏んだり蹴ったり。 (T_T)

ようやく1つに決めて買いに出かけた時は、まだやや痛くて、ややへっぴり腰だったんです。
でも少しラクになって出かけられる気力が出てきたんで、電気屋に買いに行きました。

買ったのは、HDD+DVD+VHS の3つが使える機種で、ビクターの DR-MX50 です♪ ヽ(^o^)丿

HDD+DVD だけだったら、結構いろんな機種が出てるんだけど、VHSも加えるとあんまりないんだよね。 各メーカー1機種くらいかな。

今まで使ってたのが HDD+VHS だったから、 DVD はPCで見てたんだよね。
そこで、ビデオデッキが壊れたのにかこつけて、やっとこさ、3種対応のビデオデッキに買い換えました。 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

で、電気屋に買いに行って、店員に機能や使い勝手をいくつか聞いて購入!
その時に、設置とこれまで使っていたビデオデッキを引き取ってもらうようにお願いした。
(でもアナログ仕様なんで、また5年後に買い換えなきゃならないけどね。(;^_^A )

イスに座ってあれこれと購入手続きをしていたんですが、終わってヨイショと立ったら、あら不思議。
腰がシャンと伸びてる!
なんでやろ??(。_゜)??

ビデオデッキを買ったんで、喜びのあまりに脳内麻薬が分泌されたんかな。(笑)
まだちょっとシンドイ感はあったけど、へっぴり腰になるほどじゃあ、なくなってしまった。
なんて現金なお腰ちゃんや!(笑)

これをきっかけに痛みがほとんど無くなって、かなーりラクになった♪
今日はもうルンルンってなもんで、ラク~にお腰ちゃんが動くようになった。
まるで、さび付いて動かなかったフタに油を差したら、音も無くすんなり動くようになった感じです。(笑)

今日配達に来るっていうんで、昨日はテレビの周辺のいろんな雑物(本とかもろもろ)をせっせと別の部屋に移動して、掃除機をかけた。

今日の午後に配達に来て設置していったんだけど、なんと来てから15分で設置が済んじゃった。 さすがに手際がいいね。

業者が帰ってから、またテレビ周りに雑物を戻した。 
これが重いんだな。 あー、お腰ちゃんが治っててホントに良かった♪

これからはテレビ画面でDVDが見れるんだ。
やったね! ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

DVDにダビングする方法を早いトコ覚えなきゃ♪ ヽ(^o^)丿

↓今回買ったビデオデッキはこちら
ビクター DR-MX50 快録LUPIN(ルパン)

↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

"新しいビデオデッキが来た♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント