猫が子犬を3匹出産!?

母猫と仔犬?
猫が仔犬を産んだかもしれない?!

ブラジル南部にあるパッソフンドの町に住む18歳の女性が、 「飼っている猫が3匹の仔犬を生んだ」 と主張している。

このため、遺伝学者のアディル・パチェコ氏が金曜日、生まれた3匹の血液を採取し、犬か猫かを調べることになった。

「生まれたのは犬か猫か、調べるのは至って簡単です。採取した血液サンプルから78の染色体が見つかれば犬です。38の染色体なら猫です」 とパチェコ氏は説明する。

しかしパチェコ氏は、生まれてきた3匹の特徴が犬に酷似しているため、一見したところでは猫だとは思えないと見解を述べている。

猫の飼い主、カッシア・アパレシーダ・デ・ソーザさんによると、6匹生まれたがその内3匹が仔犬で、もう3匹が仔猫だったが、残念ながら生まれた仔猫3匹は死亡してしまったという。

また、ソーザさんを含め彼女の夫や近隣住民は、隣家が飼っている雑種犬が父親ではないかと考えている。

猫から仔犬が生まれた、というニュースをブラジルのあらゆるメディアが報じた。
しかし、一部地元紙は 「嘘をついて人々の注目を集めようとしている。ソーザさんは数ヶ月後に出産するため、お金儲けをしようとしている」 と夫婦を非難する記事を掲載した。

ソーザさんの夫は「こういった声があることに憤りを感じる」とコメントしている。

パチェコ氏はこういった流れから地元紙に生まれた3匹の血液調査を依頼されたという。
また、その結果が出るのは火曜日の予定となっている。

ニュース記事


う~~~ん。 ホントかなぁ・・・ ジィィ(´¬_¬)´¬_¬)  ((((-o´-;)

そりゃあ、犬と猫が仲良しだったり、犬と鳥が仲良しだったりっていう、種を超えた愛っていうのは時々テレビでもやってるけど、仔どもまで出来ちゃうっていうのは・・・。

この写真がホントに、その母猫と仔犬なのかな。
まあ、レオポン(ライオンのメスとヒョウのオスとの仔ども)とか、ライガー(シベリアンタイガーのメスとライオンのオスとの仔ども)とかあるから、一概に違うとも言えないけど。

ホントに猫が仔犬を産んだとしたら、世界的なニュースになるかな。

ところで、産まれた仔ども達には生殖能力はあるのかな。
あっ、まだ気が早いか。 (*゚ェ゚*)


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

"猫が子犬を3匹出産!?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント