飛行機の緊急着陸の原因は・・・

画像
飛行機に乗っている間にブゥー!と一発。 
本人はすっきり。 (^―^) 
だが、これが大騒動の発端に・・・。 

アメリカ・ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、途中にあるナッシュビル空港に緊急着陸した。

原因は、女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため。
ナッシュビル空港の空港のスポークスマンが6日明らかにした。

それによると、他の乗客からマッチの燃えた匂いがするとの通報があったものの、女性はその場では名乗り出なかったという。

同スポークスマンは「もちろん彼女には怖さと恥ずかしさもあったでしょうが、99人の乗客と5人の乗務員全員が、飛行機を降りて避難せざるを得なかったうえに、爆発物のニオイを探知できる警察犬まで動員して、全荷物を検査しなくてはならず、事態収拾までに約3時間かかりました」と語った。

FBI(アメリカ連邦捜査局)による厳重な捜査の結果、ある女性の乗客が、自分が放った屁があまりに臭かったため、火をつけて屁を燃やし、ニオイを消そうとしたのがこの事件の真相であったという。

乗客は紙マッチ4個までは持ち込みが許可されているが、フライト中の使用は禁止されている。

女性には同じ便への再搭乗は許可されず、アメリカン航空の利用も拒否された。

ただ同スポークスマンは「悪意があった訳ではなく不測の出来事だったので、彼女は何ら罪には問われません」としている。

ニュース記事


うわぁー・・・  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
おならで、この騒動かい。

マッチをすってにおい消しってのは、聞いたことがあるよ。
確か、マッチのイオウ成分がおならの成分と打ち消しあうんじゃなかったかな。
今では、マッチそのものが珍しい存在になっちゃったけどね。

飛行機に乗ったら、おならも気をつけないとイカンのか。
だって、これって、自然現象だし、出るまでどんなにおいがするかなんて、わかんないし、第一、おならを我慢したら健康に悪いよね。
どーすりゃあいいんだ? (;゚(OO)゚) ブヒイイイィィー


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

"飛行機の緊急着陸の原因は・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント