2036年、小惑星が地球に衝突?!

映画で描かれていたことが現実になるかもしれない。
彗星衝突計画 ディープ・インパクト  ~ディスカバリーチャンネル~

「2036年4月13日に小惑星が地球に衝突する。それにより地球は壊滅的な打撃を受ける」。

このほどアメリカのサンフランシスコで行われたシンポジウムで、専門家がこのような警告を発した。

専門家は国連に対し、なんらかの措置を講じるよう求めている。

伝えられたところによると、小惑星が地球に衝突する可能性は37分の1から4万5000分の1。

一見ほとんどゼロに近い確率だが、これは天文学的に見ると極めて高い数値だという。

2月25日付けのイギリス「Sunday Dispatch」誌が伝えたところでは、来月、アメリカNASAは世界中から数百名の専門家を集め、惑星衝突回避に向けた研究会議を開くという。

ニュース記事


2036年って、あと29年かぁ。
その頃まで生きているとして、70歳過ぎてるかな。

確か、何億年だか昔に、やっぱり隕石が衝突して恐竜が滅んだっていうしね。
もしかして、地球滅亡するかも? あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

映画みたいに、何とか避けられればいいんだけど、どうなるんでしょうか。 
(´-ω-`;)ゞポリポリ


彗星衝突計画 ディープ・インパクト  ~ディスカバリーチャンネル~
彗星衝突計画 ディープ・インパクト  ~ディスカバリーチャンネル~


↓よろしければこちらをポチッとお願いします。
人気blogランキング

"2036年、小惑星が地球に衝突?!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント