毎朝バスで通勤する謎の白ネコ

英国でバス通勤をするオスネコが話題になっている。

この白いネコは片目が青く、片目が緑色で紫色の首輪をしている。

ウォールソール発ウルヴァーハンプトン行の331番路線のバスに、週に何回か同じ停留所から乗り込み、400mほど離れた次の停留所で降りていく。

乗り込む停留所は50年代に建てられたセミデタッチハウスが建ち並ぶ一画にあり、降りる停留所の一帯はフィシュ&チップスなどの店が建ち並んでいる。

バスの運転手はこのネコに、T.S.エリオットの詩に登場する謎のネコにちなんでマキャビティと名付けた。

画像


1月頃初めてネコがバスから降りるのを見た運転手Bill Khunkhunさん(49)は「乗客に混ざってネコが降りていくのはまったく奇妙な眺めだったよ。そのネコが乗り込むところは見ていなかったんだ。」

「次の日チャーチル通りを乗客を乗せて走っていた時、ドアを開けたらあのネコが走ってきてバスに飛び乗り、座席の下に寝そべったんだ。乗客は誰も気づいていないみたいだった。」

「なんでバスに乗るのかわからないがバスが好きなようだね。同じ路線を走る同僚に話したら、やつらも見たといってたよ。」

はじめてバスに乗り込んできた1月以来週に2、3回は乗るようになり、いつも同じバス停から乗ってくるという。

通勤に331号路線を使う乗客のポール・ブレナンさん(19)は「2、3週間前にこのネコに気づいたよ。飼い主が一緒に乗っているんだと思ったけど、バスが次のバス停に停まってネコだけで乗っていることがわかったんだ。」

「あのネコはバスの前の方におとなしく座っていて次のバス停につくと降りていくんだ。最初は珍しいと思ったけど今ではいつもの眺めになったよ。おとなしく座っているところはまったく模範的な乗客だね。」と語った。

ニュース記事1
ニュース記事2 (英語)


このネコちゃんは、バスに乗ってどこに行ってるんでしょうか?
なんか、通勤している感じなんですが? (´-ω-`;)ゞポリポリ

ところで、このネコちゃんは無賃乗車だと思うんですが、乗車料金は誰かに請求してるんでしょうかね。(笑)

なんか、ちゃんと乗り方を心得てる感じなんですが、ひょっとして前世は人間だったのかしらにゃ~ン? (=´∇`=)


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"毎朝バスで通勤する謎の白ネコ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント