大阪でも青信号にミツバチの大群

画像
今月3日に京都の交差点で、信号機にハチが群がっているという、ニュースをUPしましたが、今度は大阪にも出現しました。

5月4日午前10時45分ごろ、大阪府大阪市淀川区西中島2丁目の府道交差点にある信号機の青色灯がハチの大群で見えない、と通行人から110番通報があった。

大阪府警淀川署員が駆けつけると、信号機の青色灯に大量のミツバチが群がり、大部分が見えなくなっていた。

淀川署から依頼を受けた淀川区保健福祉センターの職員が約3時間後に殺虫スプレーをかけて駆除。
刺されてけがをした人はいなかった。

現場は大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅の西約300メートルで、事務所や飲食店が混在する地域。

府道は片側2車線で、駆除作業が終わるまで淀川署員が交通整理にあたった。

京都市中心部の四条烏丸交差点でも、信号機の青色灯にミツバチの大群が集まる珍事が2日にあった。

ニュース記事


最近、信号機がハチに好かれているねぇ。。。 ヾ(;´▽`A``
前回は、そんなにあることじゃないよねと思ってたけど、ひょっとして、これから増えるのかなぁ。
↓前回の記事
http://nagaraja.at.webry.info/200705/article_3.html

大阪の皆さんも気を付けてくださいね。

というか、信号機がある交差点を歩く人全てかなぁ。
なんせ、どこの信号機に現れるか分からないんだから。。。
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oアタフタアタフタ


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"大阪でも青信号にミツバチの大群" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント