宇宙葬にされた人々が行方不明

画像
先月末に、宇宙葬にした約200人の遺灰がまだ回収されていないようです。

米人気SFテレビシリーズ「スタートレック」で宇宙船の機関長「スコッティ」役を演じたカナダ人俳優、故ジェームズ・ドーハンさんらの遺灰が先月末にアメリカ・ニューメキシコ州からロケットで宇宙に打ち上げられたが、その後行方が分からなくなっている。

打ち上げを担当したアメリカの商業ロケット打ち上げ会社、スペース・サービシズ社が5月10日に発表した。

同社によると、遺灰を積んだ電柱ほどの大きさのロケットは、パラシュートで地上に降りてくる予定だったが、予定されていた場所での回収ができないままだという。
画像
電話でロイターの取材に応じた担当者は、「(回収予定地の)地勢が山岳地帯で、その場所に行くのに時間がかかるためだと思います。 追って回収されることを確信しています」と語った。
[フェニックス 5月10日 ロイター]

ニュース記事

↓先月の宇宙葬の時の記事  2007年4月30日
「スタートレック」スコッティ機関長の遺灰がついに宇宙葬に
http://nagaraja.at.webry.info/200704/article_30.html


てっきり、もう回収されているんだと思ってた。
行方不明だったなんて・・・。

スター・トレックの映画をもじって、「ミスター・スコッティを探せ!」作戦とか称してたりして。ヾ(;´▽`A``アセアセ

もしかしたら、「スタートレック ジェネレーションズ」みたいに、エンタープライズの艦長が見つけてくれるかもね。

何にしろ、早く見つかるといいね。

スタートレック3 ミスター・スポックを探せ!
スタートレック3 ミスター・スポックを探せ!

スタートレック ジェネレーションズ
スタートレック ジェネレーションズ


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"宇宙葬にされた人々が行方不明" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント