盗んだ自転車で炎天下を300キロ

毎日うだるような暑さですが、ある意味で感心するような事件です。

静岡県警牧之原署は2007年8月18日、北海道北見市田端町、北見工業大3年の井戸川聡(いどがわ・さとし)容疑者(20)を盗みの疑いで緊急逮捕した。

調べによると、男子学生は2007年8月13日午前10時30分ごろ、大阪市北区茶屋町の路上にあった同区天満の女子高校生(16)の自転車(7000円相当)1台を盗んだ疑い。

井戸川容疑者は、飛行機で大阪市内で開かれた野外ロックフェスティバルに行った帰りで、2007年8月17日午後11時ごろ、約350キロ離れた静岡県牧之原市内のコインランドリーで、洗濯のため下着姿で1人でいたところを警戒中の同署員に職務質問された。

自転車の防犯登録シールが削られていたが、車体番号などから盗難車と判明し、容疑を認めた。

調べに対し、「北海道の自宅に帰るために、取りあえず東京に戻ろうと思った。 お金がもったいなかったので、交通費を節約しようと思った。」などと供述しているという。

井戸川容疑者のリュックサックには衣類などが入っており、約1万2000円の現金を持っていた。
そして、この猛暑の中を、5日間かけて350キロ以上走ったとみられている。

ニュース記事1
ニュース記事2
ニュース記事3 (動画あり)


はぁ・・・
この溶けるような暑さの中、盗んだ自転車で350キロを踏破。。。 

大阪から北海道北見市って、何キロあるんだろう?
静岡県牧之原市までで約350キロらしいから、2000キロくらいあるのかなぁ。

とりあえず、東京まで行こうとしていたらしいから、あと100キロくらいだったのかな。

普通だったら、“すごい!”と拍手するところですが、盗んだ自転車なんでダメだね。

まぁ、所持金12000円じゃあ、大阪から北海道までの交通費には全然足りなそうだよなぁ。

大抵は往復切符を買ってから旅行先に行くのに、この男は片道分しか買わなかったのかね。
何を考えていたんだか。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

あと、気になるのは、この自転車の受け渡しって、どうするんだろう?
本来の持ち主が、静岡県の現地の警察署まで行くんだろうか。
それとも、静岡県の警察が大阪まで届けてくれるんだろうか。

出来れば、大阪まで届けてあげてほしいなぁ。
そうすれば、警察の株が上がるよ♪ (⌒▽⌒)v

↓自転車の絵を出そうと探していたら、こんな小説を見つけました。
自転車泥棒
自転車泥棒

↓DVDもあるようです。
自転車泥棒
自転車泥棒


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"盗んだ自転車で炎天下を300キロ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント