地球上で最も意地悪なママ

ジェーン・ハンブルトンさん(48)は、自らを「地球上で最も意地悪なママ」と呼ぶ。

ハンブルトンさんは、19歳の息子の車からアルコールのボトルを見つけ、容赦なく車を売り払っただけでなく、地元紙にその広告を出したのだ。

アメリカ・アイオワ州デモインの地元紙『デモイン・レジスター』の広告にはこう書かれていた。
『中古車。
1999年製イントリーグ。
クールなところが全然なく、息子を愛していない両親が、息子の車を売ります。
お節介な母親がフロントシートからアルコールを発見するまで、3週間しか乗っていません。
希望価格3700ドル(約40万円)。
地球上で最も意地悪なママに電話を』

この広告の反響は大きく、ハンブルトンさんは車を買いたい人だけではなく、70人以上の人から電話を受けたという。

「多くの人から『ありがとう、責任ある親がいることは素晴らしい』という電話をもらって圧倒されました」とハンブルトンさん。
厳しすぎるという批判は全く受けていないという。

もっとも、息子は批判的だ。
広告はあんまりだし、酒は自分のじゃなく一緒に乗っていたヤツのだ、と主張している。

ハンブルトンさんは、息子の言うことを信じているが、今回は甘やかさないことにした。
感謝祭に車を買い与えたときに、2つの決まりを定めた。
酒は絶対にダメ、それに車にはキーをかけること。

車はすでに売れたが、人々の反応をもっとよく知るために、来週、もう一回、同じ広告を掲載するそうだ。

[アメリカ・アイオワ州デモイン 2008年01月9日(水) AP]
[ 2008年01月11日 (金)13時59分 ]

ニュース記事

※感謝祭(かんしゃさい、英語:Thanksgiving Day)
アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。
Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。
アメリカでは毎年11月の第4木曜日、カナダでは毎年10月の第2月曜日になっている。


ありゃりゃ~ヾ(;´▽`A``

でも、このお母さんの行動って、『地球上で最も意地悪なママ』というより、“地球上で最も息子を愛しているママ”だよね。

なかなか、こういう決然とした行動って出来ないものだよね。

たいしたものです。

このお母さんに1票入れちゃいます♪ヽ(^o^)丿

まぁ、息子さんにとっては、友達が酒瓶を持ち込んだばかりに、トンだとばっちりを受けちゃったってことかな。
気の毒に。(;^_^A

ひょっとして、酒瓶を発見しなければ、息子さんは今でも自動車を運転していたのかしらん。(・・?)

ランボルギーニ ガヤルド メタリックシルバー 1分の12 (オートアート製)
ランボルギーニ ガヤルド メタリックシルバー 1分の12 (オートアート製)


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"地球上で最も意地悪なママ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント