「24」の新シーズン放映はなんと来年2009年からに!

とっても待ち遠しいです。 (ノ*´_`)ノ

今年、2008年1月から放送が開始される予定だった、「24 TWENTY FOUR」の新シーズンは2009年1月からになると発表され、1年も先に延ばされることになった。

すでに8エピソード分の撮影は済んでいるが、脚本家のストライキによるずれ込みで、今から撮影を再開しても最終エピソードの放送が、視聴率が注目される時期と外れてしまうことから1年間延期にすることにしたようだ。

アメリカでの放送が2009年1月ということで、日本に上陸するのは当分先になってしまいそうだ。

[2008年02月15日(金) 20時52分]

ニュース記事

脚本家のストライキは、2008年2月13日(水)に終結し、組合が合意した暫定契約では、主にインターネットでの番組や映画の配信に対する支払いパーセンテージなどが盛り込まれており、デジタル時代における今後の契約の足がかりとます。

また、開催が危ぶまれた第80回アカデミー賞の授賞式も予定どおりに行なわれる予定で、多くのテレビ番組や映画の製作も再開されます。
3ヶ月続いたこのストライキで、ロサンゼルスの経済に約32億ドル(約3400億円)の損失を招いたと報じられています。

ストライキが解決してやれやれと思ったら、これですか。_| ̄|○

アメリカは、ドラマを放送する時期が決まっているから、やっかいなんですね。

もっと早くに解決していれば防げた事態だと思うんですが、やっぱり、譲れないものがあったんでしょうか。

確かに、脚本家の権利も大切なんですが、番組を楽しみにしている視聴者も大切にして欲しいものです。


また、「24 TWENTY FOUR」の主演俳優のキーファー・サザーランドも無事に刑期を終え、出所しました。
「24」のジャック・バウアー役で知られるキーファー・サザーランドが、48日間の刑期を終え、2008年1月21日(月)の朝早く(米時間)に釈放されました。

サザーランドは2007年9月25日に、ウエストハリウッドで運転中に飲酒運転の容疑で逮捕され、裁判所から禁固48日間を言い渡された。
逮捕時、別の飲酒運転の罪で保護観察処分中だった。

2007年12月5日にロサンゼルス北部“バレー”にあるグレンデール刑務所に収監され、同12月21日の41歳の誕生日、クリスマス、新年を獄中で迎えた。
サザーランドは礼儀正しい模範囚とのことだが、規定により早期釈放されることはなかった。

また、刑務所に持ち込んでいい本は2冊と規則で決められていた。
しかし、グレンデール刑務所の広報によると、読み物には困っていなかった。
「彼のところにはものすごい数のファンメールが届いている。毎日100通は超えているだろう」とコメント。

また、サザーランドは調理係として真摯に働き、模範囚のようだったという。
「彼はここでは幸せではなかったかもしれない。けれど、彼の(模範囚のような)態度から、改悛(かいしゅん)の情や自分でしたことに対する責任の大きさが伝わってきたよ」

そして、サザーランドは2008年1月21日(月)の午前12時5分にシャツとジーパンで出所し、刑務所をあとにするのがうれしそうに見えたとコメント。

サザーランドは釈放後も、18ヶ月間のアルコール教育プログラムや半年間のカウンセリングに参加することを言い渡されており、2008年の5月9日(金)まで車の運転も一切禁止されている。

なお、世界的な人気TVシリーズとなった主演ドラマ「24」の第7シーズンの撮影は、アメリカ脚本家組合(WGA)のストライキの影響で制作が休止状態のままストップしている。

[2008年01月21日(月) 21時11分]

ニュース記事

サザーランドも無事に出所して、さてこれから撮影開始かと思いきや、ストが長引いて、来年までお預けかい。_| ̄|○ガックシ...

アメリカでの放送が2009年1月からだと、日本での放送はさらに遅れて2010年になるかも。
なんだかなぁ・・・。il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン

ところで、ほかのテレビドラマ(CSIシリーズやクリミナル・マインドなど)は大丈夫なんでしょうか。
そちらのほうも気になります。

24-TWENTY FOUR- 第6シーズン
24-TWENTY FOUR- 第6シーズン DVDコレクターズボックス


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"「24」の新シーズン放映はなんと来年2009年からに!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント