戦車で飲酒運転

自動車の飲酒運転もヒンシュクですが、ロシアではウオッカを飲んで戦車を運転する兵士もいるそうです。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

ロシア軍の戦車が、ウオツカを購入するために店に立ち寄り、その後に民家に激突した可能性があることが分かった。

ロシアのウラル地方にある、スベルドロフスク地域のオクチャブリスカヤで2008年3月7日、酔った兵士がウオツカの瓶を片手に戦車を運転し、村外れの民家に突っ込んだ。
国営テレビ、第1チャンネルが報じた。

同テレビ局は、オクチャブリスカヤの狭い通りで、対空砲が装備された25トン戦車を運転する兵士の姿を放映した。

兵士はウオツカ2本を購入後、千鳥足で戦車によじ登り、発進しようとして塀や民家に激突した。

また、携帯電話で撮影された映像には、
戦車が住宅の角に激突する場面や、明らかに酔っている兵士が笑いながらウオツカのボトル2本を持ち、戦車から出てこようとしているシーンが映し出されている。

村人は「彼は酔っぱらっていた」と話している。

ロシア軍は2008年3月7日、賠償金の支払いを約束するとともに、戦車は故障により演習に向かう車列から離脱していたと説明。
これより前には、戦車が氷で滑ったとも話していた。

軍のスポークスマンは、
「もちろん違反はあったが、クルーは隊に追いつくために誠意を持って行動した」と述べた。

一方、民家の家主は映像を見て、
「(兵士たちが)発砲しなくて良かった」と皮肉交じりに語った。

ロシアの軍当局は、修理代は軍が払うと約束した。

[モスクワ 2008年3月7日(金) ロイター]
[ 2008年03月09日(日) 19時02分 ]

ニュース記事


おいおい・・・

よりによって、戦車の飲酒運転かよ。。。

これって、そもそも、軍規違反じゃないのか。(´-ω-`;)ゞポリポリ

確か、ウオッカってアルコール度数がとーっても高いはず。

雪山登山などで遭難したりした時は、ちょっとだけ飲むと身体が温まるそうだけど、任務中に、しかも、戦車を操縦している時に飲んじゃあいかんわな。

そもそも、『ウオツカを購入するために店に立ち寄り』って、ふざけているとしか思えないんですが。(-_-;)

この兵士たちは厳罰に処して欲しいところですが、スポークスマンの言いようだと、あんまり期待できそうにないなぁ。。。

>「(兵士たちが)発砲しなくて良かった」
本当にね。
これで、発砲してたら、目も当てられない。

>修理代は軍が払う
これは当然だわな。

この際だから、家を丸ごと建て直してもらうのもいいかもね。(^_^.)
(ムシが良すぎるかなぁ(汗) )

スミノフ ウオッカ 40度/700ml
スミノフ ウオッカ 40度/700ml

追記:YouTube にUPされているのを見つけました。
(3分17秒)



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"戦車で飲酒運転" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント