ご注意!エアコン「室外機」盗難

いろんな金属盗難が相次いでいますが、最近はこんなものも盗まれるようです。

山口県警下松署は2008年6月16日までに、エアコン室外機を盗んだとして窃盗容疑で福岡県北九州市小倉南区葛原元町、派遣社員、山口聡志容疑者(26)ら男6人を逮捕した。
山口容疑者は「身に覚えがない」と否認している。

2007年末からの約3ヶ月間で、山口、福岡、大分の各県で93台(計約3800万円)の窃盗を共犯者が自供しており、下松署は金属部品の販売が目的とみている。

調べでは、山口容疑者らは2008年2月、福岡県田川郡川崎町の空き店舗で室外機2台を盗んだ疑い。

山口県警下松署は2008年3月、窃盗未遂の現行犯で6人のうち2人を逮捕。
2、3人ずつでメンバーを替えながら犯行を重ねていたとみられ、残るメンバーの割り出しを進めてきた。

【 2008年06月17日(火) 09時39分 】

ニュース記事


なんと、エアコンの室外機まで盗まれるのか。。。

とんでもないなぁ。<`~´>

記事には空き店舗から盗んだとしか出てないけど、ひょっとしたら、営業している店舗や個人宅からも盗んだかもしれないな。

ウチの室外機は、まぁ、物置の陰になっているから、外からは分かりにくいともいえるけど、作業着を着た人が取り外していれば、通りを歩いている人は泥棒とは疑わないだろうな。

冗談じゃないぞ。

室外機が盗まれたら、エアコンを丸ごと買い換えるしかないじゃないか。

ところで、この犯人たちに損害賠償って請求できるんでしょうかね。

室外機を盗まれた人たちは、たぶん請求したいだろうな。


ダイキン さらら除湿エアコン 6畳用
ダイキン さらら除湿エアコン 6畳用


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"ご注意!エアコン「室外機」盗難" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント