「職業は泥棒」

なんとも呆れたものです。 

1都10県で事務所を荒らし現金などを盗んだとして、神奈川県警本部捜査3課と神奈川県警中原署は2008年10月8日(水)、窃盗容疑で住所不定の無職、湯山伸一容疑者(52)を逮捕、追送検したと発表した。

湯山容疑者はこれまでにも窃盗罪で数回服役しており、調べに対し「職業は泥棒です」と答えているという。

調べでは、湯山容疑者は2008年5月16日(金)午前3時ごろ、神奈川県川崎市中原区の電子部品製造会社の窓をバールで壊して侵入し、中にあった金庫を持ち出し、現金約428万円などを盗んだ疑い。

2008年1月ごろから東京都や愛知、静岡県などで事務所荒らしを約120件繰り返し、被害額は約1000万円に上るという。

湯山容疑者は「いろんな所に行くのが好きで、旅行とパチンコがしたくて泥棒をやった」と供述。
盗んだ金で車を購入し、岡山や岐阜県などまで足を運び、旅行資金や遊興費がなくなると窃盗をしていた。

電車と徒歩で事務所などを探し、タオルをかぶせたバールなどで窓を割って侵入。
合間にたばこを吸うなど、様子を見ながら金庫を盗みだし、駐車場などまで持ち出してから壊していた。

【 2008年10月08日(水) 16時56分 】

ニュース記事


職業は泥棒かい!(爆)

とんでもないやっちゃな!

確かに手口からすると、プロなんだろうけど、堂々と言うなよな。

今回は懲役何年だか知らないけど、こんなヤカラは、一生、刑務所から出てきて欲しくないな。

一応、戸締りには気をつけて、窓には防犯シートを貼ってるけど、できれば無用の長物であって欲しいものです。


窓用防犯フィルム
窓用防犯フィルム 凸凹ガラス専用防犯フィルム680
お得3個セット



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"「職業は泥棒」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント