スター・トレックの「バトラフ」を使ったコンビニ強盗

とんでもないスタトレファンがいたもんです。

スタートレック』マニアが、同作で登場する異星人クリンゴン人の戦士が使用する片手剣『バトラフ』のレプリカを持って、2件のコンビニへ強盗に入り、逮捕された。

コロンビア警察によると、男は最初のセブンイレブンで金を奪い逃走。
さらに25分後に別のセブンイレブンにて同様の犯行を行おうとした。
2軒目では店員が現金を渡すのを拒んだため、そのまま店から歩き去ったとのこと。
強盗によるケガ人などは出ていない。

      ↓防犯カメラで撮影された画像
画像


Startrek.com に掲載されているバトラフの説明によると、
バトラフの長さは116cm、三日月型で、真ん中がグリップになり、両端がブレードになっている。
レプリカの材質などは明らかにされていない。

犯行に使われたものは本物(?)のバトラフより短く、また金属製かどうかは解っていない。


[米コロラド州コロラドスプリングス  2009年02月04日(水) AP]
【 2009年02月06日(金) 】

ニュース記事

↓Startrek.com に掲載されているバトラフの説明 (英語)
http://www.startrek.com/startrek/view/library/technology/article/111205.html

↓クリンゴン人とは
クリンゴン人 (ウィキペディアより)

      ↓クリンゴン帝国の初代皇帝カーレスのバトラフ
画像


↓バトラフのレプリカ ~売り切れ完売~
http://www.victor-f-c.com/product/star_detail.php?mgno=10&ino=1660


スター・トレックファンがレプリカを使って強盗を働くなんて・・・

ショックです。

犯行に使ったバトラフはかなり小さい感じなので、たぶん子ども用なんでしょうね。
(画像が粗いのではっきりとは分かりませんが)

大人用だと2枚目の写真のようにかなり大きいしね。

自分もスター・トレックは大好きで、いろんなグッズを集めてたりします。
(バトラフは大きすぎるので買いませんでしたが。。。)

でも、それを使って悪事をしようなんて思いもしませんでした。

まして、悪事をする人がいるなんて考えもしませんでした。

映画やドラマのグッズを使っての悪事は、2度と起こして欲しくないですね。



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"スター・トレックの「バトラフ」を使ったコンビニ強盗" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント