新しいファックス

新しいファックスを買いました。
画像


今まで使っていた↓ファックスは普通の家庭用ファックスで、2003年10月に買ったものでした。
画像


↓メーカーの商品紹介ページ (シャープ UX-F12CW)
http://www.sharp.co.jp/products/uxf12/
http://www.sharp.co.jp/support/fax/product/f12-home.html

このファックスは、今はもう無き、家電量販店で買ったものです。
このファックスは2代目です。

初代は、パナソニックの感熱紙の家庭用ファックスでした。
初代の型番は忘れました。<(_"_)>
このファックスは感熱紙だったので、ちょっと送られてくる枚数が多いと、収拾がつかなくなるほどながーくなってしまい、感熱紙をページごとに、蛇腹状に折りたたんでいました。(笑)
そのファックスも確か、5年くらい使って、故障して、2代目に買い替えたのでした。

2代目のファックス(上の写真)も、5年半くらい使っていたのかな。
このファックスは、普通紙になったので、えんえんとながーい紙に悩まされることもなくなり、ずいぶんと楽になりましたね。
その代わり、インクリボンになったので、それを捨てるのが厄介でした。
なんたって、いろんな情報が含まれているもんで、シュレッダーを買うまでは、はさみでチョキチョキしてました。
シュレッダーを買ってからは、シュレダーにかければ良いので、とっても楽になりましたね。(笑)
その2代目も、インクリボンを内部に仕舞うためのストッパーがきかなくなり、3代目に買い替えることになりました。

3代目のファックスは、↓こちらになります。
画像


↓メーカーの商品紹介ページ (ブラザー工業 MyMio MFC-930CDWN)
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc930cdn/index.htm

連休中は、ファックスも電話も全然来ないので、静かなものです。
こちらは、某有名大手家電量販店で買いました。
新しいファックスには、まだまだ慣れないので、休み明けが怖いです。(滝汗)

本当は休み中に、自分で外からファックスを送ってみたほうが良いのだろうけど、わざわざコンビニまで行って、ファックスするのも、なんだか面倒に思うんですよね。
だもんで、ぶっつけ本番でやるしかないかな、と思っています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

休み明けは、大量のファックスが来るだろうと予想されるので、どうなることやら・・・。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"新しいファックス" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント