役立たずな大人

酔っ払った大人より、子供のほうがよほど役に立つみたいです。

ポーランドの警察によると2009年6月15日(月)夜、ポーランド西部の都市ミェンジジェチにあるアパートで火災が起きた際、そこに住む8歳の少年が警察に通報、消防車が来るまで懸命の消火作業を行い、妹(5歳)と泥酔した大人3人の命を救った。

警察によると、少年は母親(26)と2人の男を起こそうとしたが、酔いつぶれて寝込んでいたため起こせなかったという。
そのため、すぐに自分で緊急通報を行った。

少年は妹に服を着せ、救急車が来る間、引火したドアに繰り返し水をかけ消火作業を行った。

警察広報は、「少年がいなかったら、悲劇的な結末になっていたかもしれません」と語った。

警察は火災の原因を捜査中。

母親が子供たちを危険にさらした罪で起訴される可能性があるという。

[ポーランド・ワルシャワ 2009年06月17日(水) AP]
【 2009年06月19日(金) 】

ニュース記事



この8歳のお兄ちゃんはすごいなぁ。

それに比べて、26歳のお母さんと年齢は分からないけど大人の男2人はなんて情けないんだ。

お母さんは、このお兄ちゃんには二度と頭が上がらないだろうな。

なんたって、命の恩人なんだし。


教訓:「酒は飲んでも呑まれるな」 ですな。 


それにしてもこのお兄ちゃん、どこでこんなワザを身に付けたんでしょうか。

自分もお酒飲んで酔っ払っちゃうことがあるので、気を付けねば。 


こどものためのお酒入門
こどものためのお酒入門

酒と熟成の化学
酒と熟成の化学
~響きあう水とアルコール~


なぜ、日本人は桜の下で酒を飲みたくなるのか?
なぜ、日本人は桜の下で酒を飲みたくなるのか?
『弥生叢書11 酒と桜の民俗』加筆・修正・再構成・改題書



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"役立たずな大人" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント