ウェブリブログ&ココログ 『コネタマ』でブログを書こう!

ウェブリブログの<新規作成>画面にこれまでなかったものが出来ていました。

画像


↓ココログで提供している、ブログネタ提供サービス「コネタマ」がついに、ウェブリブログに登場です!
http://info.at.webry.info/201009/article_1.html

普段、身の回りで起こってる出来事や、ニュースなど、ブログを書きたいのに色々あって迷っちゃうという人。
逆に、「最近、ブログに書く事がみるからな~い」というあなた。

そんな皆さんにぴったりなサービス「コネタマ」の登場です。

コネタマとは?
身近な出来事やニュースなどの「ブログのネタ」を定期的に提供するサービスです。

しかも、みなさんが投稿したコネタマの記事は、ウェブリブログ版コネタマにも、ココログ版コネタマにも掲載されるので、自分のブログを色んな人に見てもらうチャンスです。

さらに、集まったみんなのブログ記事(意見)は、一覧でも表示されますよ。

コネタマについて、詳しくは↓「コネタマとは?」を見てくださいね。
https://webryblog.biglobe.ne.jp/blogneta/about.html
(PC版のみ)

また、コネタマのブログネタ一覧は↓こちら
https://webryblog.biglobe.ne.jp/blogneta/
(PC版のみ)

ぜひ「このネタいい」と思うネタでブログを書いてくださいね。

さらに2010年9月1日(水)からは、↓ブログで宝探しキャンペーンも開始されます。
http://info.at.webry.info/201009/article_2.html

今回の宝探しは、コネタマのネタで記事を書くと宝箱が表示されます。
ぜひ、皆さんがかかれたコネタマのネタ記事を読みながら、宝箱を探してくださいね♪



アメブロの『ブログネタ』サービスのようなものが、ウェブリブログにもあったら良いのにとずっと思っていましたが、2010年9月1日(水)から、ようやくウェブリブログにも出来ました

ウェブリブログの独自サービス化と思いきや、ココログ(@nifty)と提携したサービスなんですね。
ちょっと残念かな。

でもネタに困ることもあるので、こういうのがあると嬉しいですね。



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

"ウェブリブログ&ココログ 『コネタマ』でブログを書こう!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント